横浜創学館高校吹奏楽部

部活紹介

 こんにちは!横浜創学館高校吹奏楽部です♪



 練習は毎日呼吸法のトレーニングから始めます。その後、発声練習・基礎合奏、個人練習・パート練習をし、合奏に臨んでいます。
 初心者でも経験者でも、音楽が好きな人なら誰でも楽しめる部活です(^-^)
 部内の空気はとてもアットホームなので、楽器をやった事がない人でも楽しく活動できると思います。




 平成16年度より、外部講師である秋裕一郎先生の指導のもと、コンクールなどに向けて本格的に練習しています。
 2006年度にコンクール初出場、実力急上昇の今日、2010年度には初の県大会および東関東大会出場を果たすことができました!




 また、横浜創学館は硬式野球部が強豪。夏の大会では応援団として参加します。
 上位まで勝ち続けるので応援し甲斐があり、とっても楽しいですよ
 甲子園への切符を手にした時は、私たち吹奏楽部も一緒に甲子園へ行きます!
 ※野球応援の様子はこちら




 練習場所は吹奏楽部のために特別につくられたアンサンブル室です。
 床が掘り下げられているアンサンブル室は空調設備がバッチリ!完全冷暖房完備、自動カーテン、そしてなんとシーリングファンも2台設置!快適です♪




 当部の活動方針は「一音奏心」です!
 読んで字のごとく、たったひとつの音でも心を込めて演奏しようという目標です。合奏の時にみんなが見えるよう、指揮者台の真後ろに貼ってあります。


 部員も増えてきて、様々なイベントに向けて日々練習しています。
 今まで以上に頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします☆



もっと知りたい方や興味のある方は部員募集のページへGO!!


戻る
Copyright(C) YOKOHAMA SO-GAKUKAN High School Wind Orchestra. All Rights Reserved.