TOP > 部活紹介


こんにちは!横浜創学館高校吹奏楽部です

 練習は毎日呼吸法のトレーニングから始めます。
 その後、発声練習・基礎合奏をし、合奏に臨んでいます。もちろん個人練習・パート練習もパートごとに分かれて行います。
 初心者でも経験者でも大歓迎時に厳しく、時に楽しく、またたくさんの演奏機会を設けているので非常にやりがいを感じられると思います。

2009年8月20日 夏季合宿(須玉温泉・若神楼)にて
 2004年度(平成16年度)より、外部講師である秋裕一郎先生の指導のもと、コンクールなどに向けて本格的に練習しています。
 2006年度(平成18年度)にコンクール初出場、実力急上昇の今日、2010年度には初の県大会および東関東大会出場を果たすことができました
 ※コンクール歴はこちら


 また、横浜創学館は硬式野球部が強豪。夏の大会では応援団として参加します。
 上位まで勝ち続けるので応援し甲斐があり、非常に楽しいですよ
 甲子園への切符を手にした時は、私たち吹奏楽部も一緒に甲子園へ行きます!
 ※野球応援の様子はこちら



 練習場所は吹奏楽部のために特別につくられたアンサンブル室です。
 床が掘り下げられているアンサンブル室は空調設備がバッチリ!完全冷暖房完備、自動カーテン、そしてなんとシーリングファンも2台設置!快適です


アンサンブル室
 当部の活動方針は「一音奏心」です!
 読んで字のごとく、たったひとつの音でも心を込めて演奏しようという目標です。合奏の時にみんなが見えるよう、アンサンブル室に貼ってあります。
 部員も増えてきて、様々なイベントに向けて日々練習しています。これからも今まで以上に頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします!
活動方針

「もっと詳しく知りたい!」「ちょっとおもしろそう…」
そんなあなたは
部員募集のページへGO!!



Copyright © 2008- YOKOHAMA SO-GAKUKAN High School Wind Orchestra. All Rights Reserved.