TOP > 保護者の皆様へ


部員が最大限の力を発揮するためには、保護者の方々のご協力が不可欠です。
  顧問挨拶 | トピックス | 来年度入学・入部を検討されている方々へ



顧問挨拶

ごあいさつ
  日頃より横浜創学館高校吹奏楽部の活動にご理解いただきありがとうございます。
  吹奏楽部は部費をはじめ、楽器購入費や維持費、またコンクールや合宿、定期演奏会といった行事
  にそれぞれ相当のお金が必要となります。また、朝早い時間帯での練習や長期休暇中の練習に際し
  ましても、保護者の皆様のご理解がなければ今日までの活動は難しかったことでしょう。様々な形
  でご理解・ご協力いただきまして、本当にありがとうございます。
  さて、これまで当部は「音楽」を理解し楽しむことを目的として活動してまいりました。
  2006年度より横浜吹奏楽コンクールに出場し、目標を持って吹奏楽に取り組むようになりました。
  2011年度は東関東大会(高B)において初の金賞受賞、日本管楽合奏コンテスト審査員特別賞受賞
  と、大躍進を遂げた年となりました。
  2013年度は部活動の基盤の充実を進めつつ、更なる高みを目標にしたいと思います。
  今後とも皆様のご理解・ご協力、またご声援のほど、よろしくお願いいたします。
吹奏楽部顧問 景山 孝昭







「一音奏親の会」トピックス

新規トピックス一覧
2013.08.22 本日、合宿会計報告配布しました。東関東大会チケット、合宿中ご協力ありがとうございました。
2013.07.30 県大会保護者チケット締切りました。合宿費、タオル費支払いお願いします。一音奏親だより配付しました。8/9栄公会堂でホール練習を行います。
2013.07.06 昨日、合宿のお知らせ・野球応援バス・一音奏親だより等を配付しました。本日、スポーツタオル費返金のお知らせを配付致します。
2013.06.01 昨日、野球応援スポーツタオルの案内を配付しました。本日、ジョイントコンサート時間変更のお知らせを配付致します。
2013.05.21 6月2日(日)食堂において保護者向け演奏会を行います。ぜひご参加下さい。
2013.05.13 5月10日・11日に一音奏親だよりを配付しました。保護者会費についてです。また、2・3年生は郵送で総会案内を送付しました。ご確認下さい。
2013.04.11 昨日、部費振込みのお知らせ等資料を配付しました。また、明日ジョイントコンサート交通費徴収のお知らせを配付します。
※保護者会との話し合いで、更新をストップしております
 
トピックスアーカイブ





今後の巨大地震発生後の当部の対応
  1.練習中でもすぐ避難(避難経路確保、窓ガラスに気をつける)
  2.学校の指示を待つ(大地震の場合は部活中止)
  3.交通期間の状況をみて対応
     (1)電車が動いてなかった場合 → 学校待機、保護者の迎えを待つ
        ※電車以外で帰宅ができる生徒も、帰宅ルートや帰宅時間を顧問が把握した上で下校
     (2)電車が動いている場合 → すぐに下校
        ※震源地が学校に近い場合は電車が動いていても学校の安全な場所に待機
  4.部活動の諸連絡はメールで伝達



ページ先頭へ戻る


来年度入学・入部を検討されている方々へ

ステージ衣装について
  2016年度より本校の制服がリニューアルします。
  それに伴い、2年間のステージ衣装を検討中です。
  現在、量販店でシャツとスラックスを購入し揃える予定です。
  3年後は全学年新制服で揃うので、制服で出場することになる予定です。

   2月中旬(土)推薦入学者物品購入日
   3月中旬(土)一般・二次入学者物品購入日

  ご不明な点がありましたら以下の連絡先までご連絡下さい。よろしくお願いいたします。



ページ先頭へ戻る



当サイトでは部員の個人情報の保護について十分な配慮を心がけて制作しておりますが、もしお気づきの点がございましたらお問い合わせのページ、または以下よりご連絡ください。

お問い合わせ先
 〒236-0037 横浜市金沢区六浦東1-43-1
 横浜創学館高等学校吹奏楽部
 TEL 045-781-0631 FAX 045-781-3239
 e-mail 吹奏楽部顧問 景山 宛

Copyright © 2008- YOKOHAMA SO-GAKUKAN High School Wind Orchestra. All Rights Reserved.