News&Topics

USA Nationals 2019悲願の初優勝!(チアダンス部)
(2019年4月2日掲載)


3月25日(月)、チアの全国大会である「USA Nationals 2019大会」が千葉県の幕張メッセイベントホールで開催され、チアダンス部が高校編成Song/Pom Dance部門に出場しました。

予選暫定1位で決勝の舞台をむかえたとはいえ、過去に優勝や世界大会にも出場し、また映画「チアダン」のモデルともなった福井県立福井商業高校Jet'sや、同様に世界大会の優勝経験がある神奈川県立厚木高校、近隣の金沢総合高校など、決勝での逆転を狙っている強剛校との厳しい戦いとなりました。

特に福井商業高校は昨年12月に開催された第18回全日本チアダンス選手権の同部門で優勝しており、その後、全米5連覇を含む7回の優勝実績でニューヨークのカーネギーホールでパフォーマンスを披露した経験のあるチームです。

暫定1位が確定した3月上旬は「Jet'sに勝つ!」がチームの目標でした。
しかし練習を重ねるうちに敵は「Jet'sではない」という意識に変わり、それぞれが自らに視線を向けた結果が優勝につながったと思っています。

大会の最終演技者として素晴らしい演技披露ができ、ついに夢であったSong/Pom Dance部門での1位を獲得することができました。

応援ありがとうございました!!


日本チアダンス協会主催の全日本チアダンス選手権大会では「チアダンス部門」

結果はこちら
http://www.usa-j.jp/usa/uploads/sites/4/2019/02/0325web用.pdf



(C)YOKOHAMA SO-GAKUKAN HIGH SCHOOL All rights reserved.