News&Topics

冬の学年行事
(2019年2月25日掲載)


2月17日(金)、1年生はスケート教室、2年生は映画鑑賞、3年生はボランティア活動を行いました。


<1年生>

1年生は「新横浜スケートセンター」でのアイススケート。
初めて経験する生徒も多く、転ばないように手を取り合う姿が印象的でした。





<2年生>


2年生は「逗子文化プラザなぎさホール」にて、映画「グレイテスト・ショーマン」を鑑賞しました。

【ストーリー】
アメリカでショービジネスの原点に気付いた伝説の興行師「バーナム」が成功していくまでの物語。妻への一途な愛を糧にひたすら夢を追いかけた彼は、差別や偏見によって行き場を失っていたエンターテイナーたちを招き、彼らがスターになれる場所を提供し続けることで、エポックメイキングなショーを創造したことで広く知られている。
多様性が求められる今、ありのままに生きることに対し背中を押してくれる、ロマンティックな感動ミュージカルエンタテインメントです。


<3年生>


卒業を間近に控えた3年生は、毎年恒例になっている「恩返しし隊」としてのボランティア活動です。
今までお世話になった施設へ、清掃活動等のボランティア活動を行いました。

吹奏楽部の3年生は追浜ケアセンターを訪問し、「明日があるさ」「川の流れのように」など懐かしい歌謡曲を披露。
施設の方々からたくさんの笑顔と拍手をいただき、やりがいを感じながらの演奏でした。

そしていつまでもお元気でいてほしいと思いました。



(C)YOKOHAMA SO-GAKUKAN HIGH SCHOOL All rights reserved.