News&Topics

夕照杯獲得団体
(2018年9月27日掲載)


今年度も「夕照杯」を獲得した団体を掲載します。

「夕照杯」とは
「販売部門」「展示部門」「公演部門」「ポスター部門」の部門ごとに、素晴らしい発表・内容だったクラスに送られるものです。
審査員はご来校の皆様です。
投票用紙にそれぞれの部門で投票していただきましたが、得票数だけでなく、衛生面への配慮等も順位に影響します。


【販売部門】


第1位
「LadiesちえこのマシュマロAttack」(マシュマロクッキー)/特別進学2年A組

形が崩れないようにトロトロに溶かしたマシュマロをサンドしたクッキーが1位でした。
味や売り上げだけでなく、衛生面等にもこだわって安全な食品提供を行いました。

第2位「近藤屋のフランクフルト」(フランクフルト)/総合進学3年H組
第3位「We Will Put 」(チーズタッカルビ)/総合進学3年G組

 

【展示部門】

第1位
「Allice’s Tea Party」(製菓・パン販売)/生活研究部

教室の中を「不思議の国のアリス」一色に仕立て上げた生活研究部が1位。
お城の周りには生活研究部で作った製菓やパンを販売。細部に渡りこだわりを魅せました。

第2位「【特進大辞展】」(特別進学の紹介)/特別進学3年A組
第3位「ジェットコースター改」/総合進学2年F組


【公演部門】


第1位
「Sparkle☆」/チアダンス部

夏のダンスドリル選手権大会で全国1位となったチアダンス部が夕照杯でも公演部門を制覇。
夏の大会はSmall編成での出場とはいえ、全員出場しても見ごたえのある演技を披露しました。

第2位「一音奏心」/吹奏楽部
第3位「歌を一緒に楽しもう」/合唱部


【クラスポスター部門】


最優秀賞 総合進学3年E組

ポスターのデザイン・ユニーク度などで評価するクラスポスター部門。
今年は宇宙を連想させるアートな背景ながらもユーモアあふれるデザインをした総合進学3年E組が最優秀賞となりました。

敢闘賞 特別進学1年A組

 

他のクラスもそれぞれ趣向を凝らし、今年も充実した文化祭になりました。

投票にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!




(C)YOKOHAMA SO-GAKUKAN HIGH SCHOOL All rights reserved.