News&Topics

夕照祭「恒進」、ご来場ありがとうございました!
(2018年9月27日掲載)


9月15日(土)〜16日(日)、本校文化祭「夕照祭」の部門等の準備風景〜当日の様子、活躍をご紹介します。


【装飾・受付】


今年のスローガンは「恒進」、サブタイトルが「You are the Star」。
「Star」から「夜空」を連想し、建物2階分に渡る大きさの布を使った壁画を部門生徒が作成しました。

2年連続で飾り付けた「アンブレラスカイ」

晴れた日にはこんなにもきれいなシルエットが!!

【希望の環プロジェクト】

今年は西日本の豪雨災害、北海道地震など、多くの自然災害が発生しました。
教室では「希望の環−東北復興プロジェクト」の展示をしました。

私たちにできることは何かを考え、夕照祭で認定NPO法人「ジャパンプラネットフォーム」の行っている各事業への募金活動を行いました。

 

【販売】

鳥皮を販売するスポーツコースです。この笑顔をご覧ください!

ポップコーンは7種類のフレーバーでの販売です。


【公演】

軽音楽部は多くのバンドが発表、視聴覚室と体育館の2会場で公演しました。

のど自慢コンテスト。出場者は自信があるだけに歌が上手い!

 

【展示】

展示ではアーケードゲームや縁日、お化け屋敷など、どのクラスも工夫した出展を行いました。

このクラスは空気砲や、アントシアニンを用いた演示実験を披露。

 

【後夜祭】

体育館ではバンド演奏やダンスで大いに盛り上がりました。


最後は打ち上げ花火です!
天候の関係で3年ぶりに打ち上げることができました。
またこの花火は一般公開として、近隣住民の方にも観覧していただきました。

今年も盛大に行われた夕照祭。

ご来校いただきました皆様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!




(C)YOKOHAMA SO-GAKUKAN HIGH SCHOOL All rights reserved.