News&Topics

夕照杯獲得団体発表
(2017年10月2日掲載)


今年度の「夕照杯」を獲得した団体を発表します。

※「夕照杯」とは
「販売部門」「展示部門」「公演部門」の部門ごとに、素晴らしい発表・内容の団体(クラス)に送られるものです。
審査員は、投票用紙にそれぞれの部門で投票していただきましたご来校の皆様です。

【販売部門】

第1位 「Waaaaaffle」(ワッフル)
<特別進学2年A組>

2日間で900個以上を販売したワッフルが1位。
プレーン・ココア・抹茶の3味を、既製品ではなく原材料の粉からつくり上げました。


【展示部門】

第1位 「パイレーツ・オブ・カリビアン」(製菓・パン販売)
<生活研究部>

教室の中を「パイレーツ・オブ・カリビアン」風に仕上げた生活研究部が1位。
海賊船の上には生活研究部で作った製菓やパンを販売。細部に渡りこだわりを魅せました。


【公演部門】

第1位 「一音奏心」
<吹奏楽部>

吹奏楽部が3年連続で1位を獲得しました。
今年はオリジナル曲「創吹マーチ」をはじめ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「情熱大陸」などを披露。


【クラスTシャツコンテスト】

<文理選抜3年C組>

PTA企画で投票数によって決定するクラスTシャツコンテスト。
今年度最も票数を集めたのは文理選抜3年C組の「君にChu?ろす」。
店舗名やカラー、キャラクターを文化祭のために制作した意欲に票が集まりました。

 

他のクラスも入賞団体に劣らず、それぞれが趣向を凝らし、充実した文化祭になりました。
投票にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!



(C)YOKOHAMA SO-GAKUKAN HIGH SCHOOL All rights reserved.