横浜創学館高等学校


2017年11月21日掲載
国際室通信 World Wide Vision H29 Vol.10

11月15日(水)、次年度短期海外研修参加希望者に向け、今年度参加をした生徒からの報告会を行いました。

研修参加を希望している1年生たちは、2年生の留学体験を興味深く聞いていました。


次年度の希望者に向けて、
「2週間という短い期間でも、到着した日から積極的に英語での会話をして、たくさんの人とコミュニケーションをした方がいい」
「現地の言葉や文化に触れた経験を、自身のプラスにしてほしい!」

とエールが送られ、現地での思い出や苦労したことなど、経験した生徒ならではの話もありました。

報告会の最後には、個別で質疑を行う場面も見られ、次年度希望者の意欲の高さがうかがえました。


参加した1年生からは、
「実際に体験した人たちの話を聞いたことで『自分も『行きたい!』という気持ちがより高まりました」
「海外留学が、今後の自分の視野を広げることにつなげたい!」

という声も聞くことができ、今年度同様、次年度参加する生徒も素晴らしい経験をしてきてほしいと思います。


国際室に関連するニュースを皆さんにお届けするため、これからも「国際室通信★World Wide Vision★」を掲載していきます。ご期待ください!




<<戻る

footer

spacer